2017年3月 5日 (日)

今年の最初の演奏会



みなさぁ~ん、ご無沙汰しています。

2017年度最初の演奏会は、「住之江生涯学習ふれあいフェスティバル」。

今年の衣装はコレだぁ~~~。

Resize2102

2017年1月 3日 (火)

お久しぶりに「あけましておめでとうございます」

Resize0326Resize0329





なんだかだで、2017年になってしまいました。

Facebook の手軽さに負けて、こちらのほうがおろそかに。

色々、大人の事情があってパソコンからアップしづらくなっており、ついつい。

でも今年は頑張りますのでよろしくお願いします。

2016年11月23日 (水)

もう何10年前かな?ここ卒業したのは。

161123_145501



すっかり様子が変わった我が母校です。

久しぶりに名古屋に来ました。

久しぶりに名古屋に来ました。
久しぶりに名古屋に来ました。
一年ぶりに名古屋国際会議場に来ました。
イベントは私には関係ありませんけどね。

2016年6月 5日 (日)

もう6月だぁ~~

ご無沙汰しています。 あの「ニャー」です。

Resize1797


そうなんです。もう6月に入り、おまけに梅雨入りもして・・・・。

このブログも2ヶ月以上さぼってて・・・・・。

最近は、Facebook が多いので・・・よろしければそちらをご覧下さい。

新年会もあと4週間を切りました。

来月からは忘年会が始まります・・・ばんざぁーい!!

って事でとりいそぎ、最近の画像を少々。

Resize1782


Resize1796

以下は6月4日の宴会料理。

しばチャンとはまチャンが釣堀で釣った「鯛、しま鯵」のお造り。

赤みは中トロですがこれは釣ったわけではなく、お店のものです。

Resize1799

鯛のしゃぶしゃぶ・・・(ノー○ンではなく、はいてますよ!)。

Resize1802


Resize1804



はい、美味しく頂きました。

続きはまた近いうちに・・・・・

2016年4月 2日 (土)

久しぶりに名古屋で同期会

先月、名古屋での中学・高校の同期会(第18期卒業生)があり、いってきました。

こんな看板がお出迎え。

Resize1444

すごい時代と言うか、当たり前と言うか。

まだ完成していない校舎を木製の下駄箱で仮設した、屋根のない渡り廊下を雨の日は

走ってわたっていた50年前が懐かしい・・・・・。

其の校舎が今では立派になって・・・・。

Resize1450

Resize1448
Resize1458


久しぶりにみんなと会うことが出来ました。

実は、憧れの人とも卒業以来会うことができ、ツーショット写真もあるのですが、ご本人の

許可をもらっていないので、省略です。

因みに、私は今でも大好きです・・・・・コラ!punchってか!

2016年3月 1日 (火)

春の演奏会の御案内



お久し振りです。

安心してください。  生きてますよ!

ってことで春の演奏会の告知です。

毎年やってます「南港コーラスフェスティバル」も今年はもう8回目。

MU3の参加は三回目・・・かな?

4月10日 南港ATC サンセットホールで15:00から。

3_2

入場無料です。どうぞお越しを・・・・

2016年2月 7日 (日)

粉モンで送別会

倶楽部のメンバーが、東京へ転勤のため、粉モンで送別会をしました。

Resize1050

久しぶりに、「踊るたこ焼き君」の登場です。

Resize1051

お好み君もいます。

Resize1056


みんなで記念写真。

Resize1052

これ、だぁ~~~れだ!

Resize1058_2


2016年1月20日 (水)

もう一月も終わりに近い・・・・・・

昨年11月から12月の第九三昧の後のお正月。

燃え尽き症候群かも知れないが、なんとなくこのブログもほったらかし・・・。

FACEBOOK の方が簡単なので、ついつい・・・・・。

そこで今回は、画像特集で一気に・・・・・・・・・・手抜き。

まずは初詣。

Resize1045

見慣れた住吉大社の太鼓橋。  今日1月11日はさすがにすいていました。

Resize1048
そう、お賽銭を集金しています。 今年の売上は???・・・・。

Resize1049
数日後の部室のニャー・・。たまには正面からですが画像がチョットボケてしまいました。

そう、MU3と一緒・・・・てか?pig

Resize1038


Resize1039

Resize1040_2

お次は、昨年から行き始めた「ボイトレ」後の反省会。

天六にある「勝男」というお店。  2500円で2時間、飲み放題と鳥のから揚げ食べ放題。

締めには、焼きラーメンとアイスクリームまであります。 お買い得!!

鶏からとは別に、枝豆、手羽先、サラダ、と後2品の注文でこの値段。

Resize1034


Resize1036

この日は、鳥のから揚げは4人で40個となりました。

ガン見で乾杯・・・・こわぁ~。

Resize1035_2

最後は今日(20日)のお昼ご飯。

ワンコインでご飯、味噌汁、卵、焼き海苔、漬物、食べ放題・・・お茶の飲み放題・・・ん?

ニシンの塩焼きです。  が味は「今三」でした。。。。。。はい。

Resize1043


Resize1044

ではまたお会いしましょう・・・・。

予告です!!! 1月30日は徳島で「2000人の第九」やります。

私は初めて徳島に行きます。 

2015年12月28日 (月)

今年最後の第九を聞きに。

11月の住之江の第九に始まり、一万人、旭区、東大阪と今年は4回第九を歌うことが出来ました。

平日の夜の練習はもちろん、土曜日のリハーサル、日曜日の本番にと、心地よく(?)

送り出してくれた嫁はんに大感謝の気持ちで一杯です(後が怖い?)。

そうそう、一万人の第九の23日放送で、MU3が映ってました。

こんな感じ・・・・・

12414422_964901006917828_833786078_

きっとDVDにはもっと映っているのかも・・・・。

そんな第九三昧も、今日が最後となりました。

今日は「歌う」ではなく「聴く」第九です。

002

歌うのも感動しますが、聞くのも又違う感動です。

指揮者によってずいぶん違うんだと、いまさらながらに再認識した第九でした。

ベートーベンは結構意地悪な人だったんですね・・・。


004

«「第33回 一万人の第九」

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ